FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
今治西高校の投打の要、右投げ右打ちの熊代聖人。
投手としか、野手としてか。どちらにカテゴリさせるか若干悩みました。
しかし、それだけ両面において魅力のある選手です。
ここでは野手としてカテゴリさせていただきました。

投手としてですが、速球はMAX143km
変化球はスライダー、カーブ、フォークと取り揃えています。
ガシガシ三振を奪うタイプではなく、打たせて取る技巧派。
打者直前で減速するスライダーや、100km台のカーブを投げるなど強かです。
制球は可もなく不可もなく、といった程度ですね。

さぁ野手としてですが、かなり可能性を感じさせてくれる選手です。
50m5秒9の脚と、遠投110mという身体能力に、柔軟性を兼ね備えた素材。
こういった類のスペックは有力選手にはつき物ですが、彼の魅力はこれだけではありません。
懐に引き寄せても外野まで運べる抜群のリストワークは天性のもの。
これは巧打・強打両面において重要視される資質です。
かつての清原が甲子園で大活躍したのも、リストあってのものだと私は思っています。
見てはいないんですが、もしかしたら送球も結構鋭いんじゃないでしょうか。
内野手としての活躍が見込めそうです。

予想:巨人・ヤクルト・ロッテ

巨人は二岡の後継者として迎えるんじゃないでしょうか。
リストの強さなんかも似てますし・・・昨年一位指名の坂本が高い評価を得ているようですが、それでも欲しい素材でしょう。

ヤクルトにとっても欲しい選手でしょう。
岩村の放出によって主軸打者は完全に外人頼み。
確実性のあるバッティングで燕打線の主軸を担えるはず。

ロッテはいわゆる小坂離脱&西岡・今江の移籍に対する保険の意味合いも含めてあります。
長距離砲も不足していますし、素材としてはスラッガーとして育てても問題ないでしょう。


社会人野球が始動していますね。
即戦力として、火急の補強が必要な球団にとっては社会人は貴重な存在。
平野が快投を見せたようですが、惜しくも敗退。
しかしアピールとしては十分でしょう。
法政大学の平野貴志とともに、W平野が昨年の平野に続いて活躍というのも面白いですね
(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★ 期待!

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/36-e23f2dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック