FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
かなり乗り遅れてしまいましたが、裏金問題についての話題です。
早稲田の選手と、東京ガスの木村選手が西武から金銭を受け取った問題・・・
西武は最悪の場合、上位指名ないしは今年の指名権自体が剥奪されることも考えられます。
決まりかけた制度も白紙ですね。
完全ウェーバー制に傾くような流れにはなって欲しくありません・・・
完全ウェーバーになれば、確実にFA権取得年数短縮がついて回ります。
でなければ選手の権利を損なうことになってしまいますから。
FA短縮となれば、その分契約金の上昇やメジャーに対する選手流出に歯止めが掛からなくなるんですけどね。
戦力均衡という名目も、完全ウェーバーで達成されるかといえば疑問符。
結局FAで出て行くのが早くなったらむしろ逆効果ですからね。
選手会側と球団側、もう少し譲歩していけないものでしょうか。


裏金問題に関してですが、正直な話「表沙汰になった」一例に過ぎないというのは誰もが感じていることでしょう。
しかし、一場の事件後に判明してしまったというのが問題ですね。
クリーン経営を目指すという名目の元、何を行っているかなんていうのはわかりません。
選手が~~の球団に行きたい!と行って入団拒否して大学に進んで志望する球団に入って・・・
こういうのは「なし」とは思いませんが、それを「選手の権利」としてではなく「球団の戦略」として利用されている現状が問題だと思うのです。
人間は脆いものですし、増して学生が大金を目の前にしたら心も揺らぐものでしょう。
野球選手として一流になれば年俸を億単位でもらえる選手もいますが、そんなのは一握り。
目の前にある大金に手を伸ばさない理由には、不十分なのでは・・・

もちろん受け取った方にも責任はあります。
だからこそ、周りがその誘惑から守ってあげられる状態を作ることも大切です。
周りが唆しているようでは言語道断ですし。
双方、ルールやモラルを大事にして、野球をENJOY出来る環境を作って欲しいですね。


こんなニュースをよそに、中田翔はホームランを重ね続けていますね。
このままいけば間違いなく多球団競合の大目玉。
進化する大砲もいつかはメジャーと思うと少し切ないです。


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
2007/03/14(水) 01:41 | URL | YouTube 動画 #-[ 編集]
はじめまして^^

私の野球ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/tecma787/archives/53135480.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/14(水) 08:26 | URL | 野球ブログ運営☆てくま #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
今度拝見させていただきますね!

本日の更新で当ブログの方針を書きましたので、そちらもご覧頂けると幸いです。
2007/03/15(木) 22:17 | URL | 夏海@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/37-70404eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック