FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
大阪桐蔭高校の右投げ左打ちの外野手、生島峰至。
大阪桐蔭といえば中田翔のイメージが強いですが、そもそもここはチーム自体が強いということを忘れてはいけません。
その中でしっかりと存在感を放つ生島は、左を苦としない強打者候補です。
西武の中島を彷彿とさせる大胆なフォームは、内角の球でも飛距離を生み出します。
あの植松から二打席連続本塁打を放ちチームを勝利に導くなど、勝負強さも問題なし。

しかし心配なのは、オープンスタンスから脚を引き上げるという大きな動作を伴うフォーム。
今は内角を打てていますが、プロレベルになれば修正しなければならない点ではないでしょうか。
下半身にもっと粘りをつけられるようにすれば、ペタジーニのような打者になれるかもしれません。
内角を打てる、左を苦にしないという二点は大きく評価できる点なので、更なる進化に期待です。

予想:ヤクルト、横浜、ロッテ

ヤクルトは昨年までの攻撃力を期待するのは酷。
しかし外人獲得のアタリは凄まじく良く当てるので、今のうちに将来の候補を整備したい!

横浜は高齢化の進むレギュラー陣に活を入れたいところ。
工藤&寺原はいいですけど、多村の穴が埋まっていません><

ロッテは強打者が欲しいところ。
高校生は好物なので、上位で投手を狙いつつ下位で素材を獲得かな?


選抜も近くなってまいりました。
今は時間がありませんが、選抜後は更新頻度を多くしたいです。
今後ともよろしくお願いしますU・ω・)ノワフン


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/39-b3bb893c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック