FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
更新が遅くなってしまいました。
今回は忙しくて二試合目以外はチラッとしか見ることが出来ず・・・
いい試合があると思って意気込んでいただけに残念です。


さて、試合ですが一試合目の中京vs千葉経大附、中々の熱戦だったようです。
しかし大島、らクリーンナップの活躍があって千葉の勝利。
丸はまだ見る機会がありますが、中京勢も見てみたかった・・・

そして二試合目、室戸と報徳・・・
まさかまさかの報徳一回戦敗退に驚き!
緊張感のある投手戦をしっかりと制しました。
近田は素晴らしい投球をしていましたが、野手勢が期待に応えることが出来ず・・・
しかし、一番驚いたのは小杉のプレー!
ライトからの鋭いバックホームには思わず震えました。
当たり自体は浅く、投げやすい体制だったことを差し引いても魅力的。
盗塁も決め、総合力の高さをアピールしました。
バッティング面ももっと見たかったんですが・・・夏までお預けかな?

三試合目の日大藤沢vs宇部商は互いに強肩捕手が所属。
互いに取られたら取り返す接戦を演じました。
日大藤沢の古谷は一人大爆発するも、宇部商の林が要所で得点に絡みます。
そして最後はサヨナラホームラン!
劇的な勝利を飾り、宇部商がコマを進めました。
ちゃんと見れなかったんですが、川辺と原田の両強肩捕手。
川辺は打撃面が評価出来ましたね。いいスイングしてました。
原田は次の試合でもっとチェックしてみたいと思います。

そして四試合目・・・帝京vs小城。
初回から明暗がハッキリと分かれる形となり、帝京がそのまま圧勝。
何より大田20奪三振で圧倒的な存在感をアピールしました。
相手の打撃陣が強力でなかったことも記録を手伝いましたが、前に見たときよりよくなっていましたね。
速球はMAX147kmを記録し、球威もありました。
相変わらずフォークなど変化球も良く、気持ちよく投げられていたようです。
以前より体の泳ぎも修正され、踏ん張りが効いてきた印象。
着実に成長していますので、夏には目玉になっているかもしれませんね。


次は広陵vs成田戦に尽きます!
唐川が広陵打線を抑えるか。
前日に魅せた大田に続けるか・・・注目です。
選抜が終わった後になるかもしれませんが、すでに評価した選手に追記する予定です。
大会期間中は選抜のHPで試合を再チェックできるので、時間の許す限り活用したいですね。


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/45-42e6c261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック