FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
ちょっと遅れましたが、今回は割と見ることが出来ました。
注目は何といっても広陵vs成田。
順を追って行きます。


まずは聖光学園vs市川。
注目左腕の一人である河津が好投を見せてアピールします。
特に右打者に対しては内角を厳しく突くピッチング。
スピードを抜いたようなカーブは変化量もあり、打者を翻弄しました。
速球にも力があり、評価急上昇です★
次の試合にも注目ですね(σ ̄ロ ̄)σ

そして一番楽しみにしていた広陵、成田・・・
また期待はずれか・・・といわざるを得ませんでした(´ ノ(ェ)・` )
何といっても拙攻に次ぐ拙攻、判断ミスなどが多くて試合として判断しづらかったです。
唐川は今まで見た中でも最悪の出来でしたね。
怪我をしたのか調整不足なのかは分かりませんが、制球が定まらず浮いてしまっていました。
途中からカウントを取るために変化球主体に変えて打ち取っていましたが、ランナーを貯めてしまうことが多かったですね。
四死球も唐川とは思えないほど出してしまい、相手のミスに何度も助けられていました。
収穫があったといえば、悪いなりの投げ方を経験できたということでしょうか。
期待が大きかっただけに落胆も大きいですね。
彼の評価を落とすような試合ではありませんでしたが、残念でした。
失うものがなくなった、とでもいうべき仕上がりでしたが、夏にはきっと!
そして広陵はやはり、土生
卓越したミートセンスと鋭いスイングは注目度大です★
選抜が終わり次第、真っ先に寸評に加えたい選手ですね!
投手の野村も辛抱強く投げきっていました。
成田には特筆すべき強打者はいませんが、一人で投げきった精神力には非凡さを感じさせます。

最後の北陽・鹿児島商の試合は見ていないんですが、一点差の緊迫感のある試合だったようです。
しっかりと抑えて完封した秋本投手、評価を上げましたね。
広陵戦に登板となれば真価を問われそうです。
注目!!


明日は多分試合は見れません・・・
高知の国尾・森田や旭川南の浅沼は注目株。
後々チェック必須ですね。
それにしても、報徳・仙台育英・成田が一回戦で消えるというのは予想していませんでしたね。
まだまだ波乱は続くのでしょうか。
目が離せません!


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/46-8ccbacbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック