FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
今回は金光大阪高校の左腕、植松優友投手の記事です。
昨年の時点でMAX140kmくらいの速球を投げ、変化球にカーブを投げる投手です。
とはいっても、印象として速球の速度は130km台中盤を安定して出す感じ。
私の見た動画(YouTubeだったと思います)では、球が浮きがちな面も目立ちました。
変化球も見せ球や決め球に使うことは出来るレベルですが、それを一芸として見れるほどではないように思います。

速球の質は沈み込むような感じで、伸びはそれほどでもなく。
それでもなぜか球が非常に速く見えるのが不思議な投手です。
あの中田翔選手が三振を三度も喫するほど。
もしかしたらホークスの和田のように、リリースポイントが見づらいのかもしれませんね。
左腕というのも大きなプラスです!
コントロールに磨きをかければ、プロでも十分に活躍しそうです。

しかし現時点では一巡で指名されるかどうか、競合になるのかどうか?という印象です。
今年の活躍次第では一巡にも三巡にもなりそうですが、そもそも左腕なので最低でもハズレ一位にはしないと獲れないでしょうね。

予想:阪神・オリックス・ヤクルト

阪神ですが、恐らくハズレ一位で考えているんではないかと思います。
中田に行くのは固いんですけど、実際は投手事情をなんとかしたいんじゃないかなぁ。
井川、抜けましたしね><

オリックスは結構行きそうな気がします。
左腕欲しいですし、うまく立ち回れば単独指名も狙いえるかもしれませんからね。
一昨年辻内を外したリベンジを、今年こそ!

ヤクルトは完全な勘です。
昨年増渕を獲っていますし、野手強化のほうが優先度が高いとは思うんですけど・・・
元々ある戦力でのやりくりや、当たり外人を引いてくるのが上手いので地盤をもっと固めるために投手指名が続くかも。
いい感じの左腕として、石井一久のような投手になってくれれば面白いんですが。


最近はメジャー流出まで考えないといけないのが心苦しいですね。
ポスティング制度にもまだ問題が残っていると思いますし・・・
分離ドラフトの継続が濃厚ですが、しこりを残したままの状態。
プレーオフのときもそうでしたが、自分の身の回りの利益だけ考えすぎですよね・・・
みんなが納得するような状態に、いつかなるんでしょうか



面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
実際に見てきました。
金光のブルペンに入ってと、打席と。
スライダーやカーブの変化球が生命線の投手ではありませんでした。
ベースの端ギリギリにあれだけ気持ちの乗ったボールを投げれる投手は全国にもまぁいない。
現時点で高校生相手に打てと言う事自体が間違いだと思います。
ドラフトにはかかるのかは知りませんが、吉見よりも打ち難いですね。
2007/07/13(金) 01:49 | URL | まん #-[ 編集]
>>まん さん
初めまして!
ブルペンと打席で見られたとは!Σヽ(゚Д゚; )ノ
貴重な意見ありがとうございます(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

制球良しで度胸抜群、高校生としては別格ということでしょうか。
もしかしたら外れ一位どころか一巡で一本釣りも有り得そうですね!
2007/07/13(金) 14:48 | URL | 夏海@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/5-e9ba8532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック