FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
日大藤沢高校の右投げ右打ち捕手。
強打強肩出揃った捕手らしい捕手です。

打撃は強打タイプですが、溜めは小さめ。
少しだけ脚を上げて、ヘッドはほとんど引かずにスムーズに打ちに行きます。
しかしそれでも外野まで難なく運んでしまうことから、将来的にも打撃の資質はあるんじゃないでしょうか。
右に左に乱れ打ち、というわけにはいきませんが、自分の中での出来る打撃をしている印象です。
下半身の粘りがついてくれば夏にも大砲として名を馳せそう。

守備面もしっかりしていて、体格もいいので本塁を守るのに申し分なし。
元三塁手ということですが、将来的に潰しが利くと考えていいかもしれません。
リードは試合を長く見ていないので評価できませんが、肩はかなりいいです。
受け取ってからモーションに入るのも早く、二塁への送球ではココしかないというところに送球が決まっていました。
肩の強さや運動神経でいえば岡田には劣りますが、スケール感ではそれを上回ります。
将来的な伸びしろを考えれば、今年の№1捕手かもしれませんね!(σ`・ω・)σ
実践型の石岡と比べると総合的な守備の評価は劣りますが、捕手も打者の一人としてカウントしたい球団には美味しい素材かと思います。

予想:阪神・ヤクルト・ロッテ

阪神はやっと狩野が出てきましたね。
しかし捕手の育成には時間が掛かりますし、次世代の次世代まで見込みたいところ。
岡田も欲しいでしょうが、川辺もチェックしてくるでしょう。

ヤクルトも上位で捕手を指名しそう。
元三塁手とあって、場合によっては内野手変更の保険も兼ねて。

ロッテも次世代捕手を。
里崎が正捕手として定着した以上、打てる捕手を伝統にしたいですね。


何気に健司という名前が捕手として大成しそうだと思うのはホークスファンだからでしょうか。
荒川・中西という若手がいる以上指名はなさそうなんですが・・・
気になってしまいますね(✪ฺܫ✪ฺ)

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/56-517dee00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック