FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
大阪体育大学の好右腕、村田透。
昨年の大学選手権では全5試合で好リリーフを見せて4勝、MVPに輝く。

182cm80kgという体格に、速球はMAX146km
持ち球はカーブ、スライダー、フォーク、シンカーと揃っているようです。
主にリリーフエースとして活躍し、プロ入り後もそのような起用がされそうですね。
変化球はどれもストライクカウントを稼げる球で、打ち取り型の投球術が光ります。
速球はたまにシュートしますが、キレがあっていい球です。
回転数が伸びれば、空振りを取れる球になりますね。
本人もキレにこだわっているようで、理想に近いピッチングが出来ているのかな?
制球は良く、ところどころでいいコースに決まっていますね。

心配なのは、怪我です。
昨年春のリーグ直前には肘に炎症を起こして満足に投げられず。
大学選手権ではMVPに輝くまでの投球を見せるものの、期待された秋のリーグ戦では肘の痛みが再発、伸び悩みました。
そして今年の二月初めに右足のじん帯を痛め、全治二ヶ月の診断を受けました。
見たところ今はもう投げているようですが、怪我しがちな体だと評価されると厳しいですね。
先発を目指しているそうですが、果たしてどうなるんでしょうか。

予想:阪神・ヤクルト・楽天

阪神は地元ですし、視察にいった話があったと思いますので。
JFKに頼りすぎて消費が気になるところですから、次なるリリーフエースの獲得は急務?!

ヤクルトは今シーズン非常に苦しんでいますね。
継投もベテラン陣が繋いでおり、本来投げていなければならない五十嵐や石井は怪我。
中継ぎの有力候補は抑えておきたいところでしょう。

楽天はどうしても苦しい選手事情でやりくりしなければなりません。
そんな中、ストライクカウントを稼げる投手は絶対に必要!
怪我持ちなことを利用して上手く獲得に向かってくるかも?


怪我もちは本来の評価よりも低く見られがち。
しかしそこを上手く利用することでドラフトを大成功に導くこともあるでしょう。
下位で指名できるならかなりお買い得な選手。
本人としては怪我を治して再び上位候補に戻りたいところですね。

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/59-22762be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック