FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
希望枠はなくなりましたが、それ以外の制度を受け継いだ形のドラフト。
暫定的な形にはなりますが、上位のみ大学・社会人の予測もしてみようと思います。
一巡のみなので順番は適当に。
ちなみにヤクルト→東京、ソフトバンク→福岡、ロッテ→千葉、日ハム→北海、オリックス→大阪です。

巨人 大場
中日 長谷部
阪神 村田
東京 佐藤
横浜 加藤
広島 小林賢
福岡 白仁田
西武 --
千葉 -回避-
北海 山内
楽天 服部
大阪 宮西

とりあえず殆ど投手中心に組み立ててみました。
希望枠はなくなったとは言えど、いきなり指名の方向性が大きく変わることはないと思います。
なので、今回はあえて競合なしにしてみました。
実際は大場・加藤・宮西・白仁田あたりは競合があってもおかしくないですね。
伊志嶺は全国での力量を見てみないと一巡という評価は早計と思ったので外しました。
二年連続で高校生を重視しているロッテがどう出るか注目ですね。
今回の予測では続いて回避という予測を立ててはいます。
しかし、ボビーの発言は囲い込みによって自由に選手を指名できないことを批判する意味合いがあったのではないかと思います。
彼の意向が優先されるなら、今年は大社も一巡目は使ってきそうではありますが。

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/64-65044b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック