FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
横浜商科大学のエースとして神奈川を代表する投手。
身長183cm、75kg、右投げ右打ち。

関東学院の内田と並んで神奈川の目玉投手です。
スライダーとチェンジアップを得意とし、速球のMAXは145km
持ち球が少ない気もしますが、両方とも優れた質を持っているのはさすが。
特にチェンジアップは非凡で、野手の予想を裏切るように変化します。
減速+落ちる二つの性質を持ったチェンジアップ。
速球の速さにも目はいきますが、生命線となっているのはこの球なのではないかと。
実際若干投球に力感が足りなく、速球は速度より迫力のない印象。
本人もそれは自覚しているようで、回転のいい空振りの取れる速球を目標として頑張っているようです。
制球は悪いほうではないと思うので、速球のキレが出るようになれば一気に化けるのではないかと。

身体能力の高さも評判で、フィールディング一つとっても他の選手からは頭が一つ抜きん出ているそうです。
足の速さやバッティングも良いそうで、スペックの高さは太鼓判。
体重が増えにくく、体作りには苦労しているようです。
防御率1点台を連発するほどの成績は残していますが、現状では素材型の域を出ない部分がありますね。
一つきっかけを掴めば大きな進歩をする選手だと思うのですが・・・


予想:横浜・巨人・西武

横浜は地元ということも含めて将来のローテ候補として挙げたいですね。
バッティングもいいのでセに向いています。

巨人はいつの間にやら左腕大国。
スケールや記録よりも、「勝てる」右投手がほしいです。

西武は上位指名権があるのか微妙なところ。
松坂が抜けた後も、西口・涌井・岸と右エース候補には困らない印象を持ちますが、後継者も考えながらやらなければなりませんね。

さぁ短くなった交流戦のスタート。
また巨人の快進撃は春の珍事となってしまうのか?
各球団の補強点がハッキリと浮き出れば、ドラフトの方向性も見えてきますね。

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/67-e46f6c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック