FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
早稲田大学の主将兼四番を務める右投げ右打ちの外野手。
身長178cm、体重82kg。

昨年の春から二期連続でベストナインに輝くなど、一気に才能を開花させました。
春には本塁打と打点の二冠、秋にも多少調子を落としながらもベストナインをキープ。
特筆すべきは、三年になってから三振の数が四死球を上回ったことが一度もないことです。
走塁技術もあり、一つ先の塁を落とす能力は十分。
盗塁も平均以上には出来る印象です。
犠打もしっかりと決められ、追い込まれても物怖じしないで安打を打てる強心臓。
スイングはシャープで、体を使って巻き込むバッティング。
少し足を上げてから着地しながら体と腕を捻りこみ、ボールを叩き込みます。
ミートセンスはもう一つという感じですが、スイングに力を伝達させることでそれを補っていますね。
引っ掛けたり詰まったりしても、予想以上に強い打球が内野を抜けて安打になることも多々。
四球を選べる選球眼、詰まっても内野を抜く強い打球。
俊足巧打の選手となるか、弾丸ライナーのスラッガーになるか。
まだまだ育つ余地のある、好素材です。

予想:阪神・ソフトバンク・オリックス

阪神は外野手を固定し続けてきた代償が現れ、ベテラン化の煽りを受けつつあります。
濱中も故障しがちですし、右の外野を補強してもいいハズ。
増して、岡田監督の好きな早稲田ですから(*'-'*)

ソフトバンクは最近右打ち外野手を取っていませんので。
江川の外野手転向や松田の守備の不安を考えれば右打ち外野は緊急ではありませんが・・・
ポストシーズンに弱いホークスとしては強心臓の選手は欲しいです。

オリックスも外野が物足りないような。
移籍した谷が活躍しているのが悔しいところです。
ローズは高齢ですし、村松も少し衰えが見えてきました。
掛け持ちをしている平野も怪我しがち、岡田もまだ若いので定着とはいかないでしょう。



今期は本塁打はまだありませんが、打率は四割を打って二位。
打席数を考えれば一位と遜色のない成績でアピール十分。
しかし今期の早稲田大学は殆ど三年生が主力です。
そのため四年生が不作とも言われていますが、キャプテンの貫禄を見せています。
多少スケール感に欠ける部分は、センスでカバー!

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/68-53c4d111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック