FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
タイミングを損ない書いていませんでしたが、動きがあったので触れます。
西武の裏金問題についての処遇と、横浜の契約金超過の問題についての処遇です。
詳しくは各ニュースページに記載されている記事をお読みください。


西武への処分は高校生の上位二人の指名権剥奪と罰金(3000万円)。
大学・社会人についてはお咎めなし、横浜は厳重注意のみ

あまりに軽すぎる処分ですが、これがプロ野球の体制なのでしょうか。
横浜の厳重注意って果たして罰になっているんでしょうか。

ドラフトファンが当たり前のように使う言葉。
囲いこみ、パイプ、特攻…
アマとプロの申し合わせがあることを、当然だと思っていたのかもしれません。
だからNPB機構も強い処分が出来ないのでしょう。
西武は自主的に発表したので罰則を与えましたが、他球団が無関係ではないことを示唆する処分ですね。
結局厳しすぎてしまうと球界全体に波及する危険を孕んでいるということでしょう。
そしてこの状態を野放しにしていた機構にも処分がないのは不可解。
結局は責任の擦り付けによる逃げ…
私には、そう映りました。
私のファン球団のホークスにも関係がない話ではないのかもしれません。
この処分で「うん」と頷くファンは少ないと思います。
問題をしっかりと解決して、今後の発展にいかしてほしいです。
そしてこれから指名される選手たちに負担を残すような制度にだけはならないよう願うばかりです。


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/72-a745514a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック