FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
斉藤佑樹投手が先発した早慶戦、ホークス戦と平行して見ていました。
負ければプレーオフという試合、見事に勝利で飾って優勝決定!
佑ちゃんは制球に苦しみ途中降板、完投は出来なかったもののゲームを作りました。
自らカウントを悪くした後の甘い球を痛打され、その後もピリッとしなかった佑ちゃん。
しかし自滅以外では大きく崩れず、先発としての役割を果たせる精神力には感服です。
これで一年生というのだから、これから先どれだけ伸びるのか末恐ろしいですね。
完成型という声もありますが、予想を裏切り期待に応えるスター街道を走ってもらいましょう!

前日早稲田に初の土をつけることとなってしまった須田投手は今日も苦しんでいました。
追い込んでから安打を許してしまうパターンが見られ、精神的に余裕を失っているように見えましたね。
捕手の細山田は強肩と堅実な打撃で勝利に貢献。
一塁から飛び出したランナーを牽制で刺したプレーは城島を彷彿とさせるものでしたね。
判定はセーフでしたが、完全にタイミングはタッチが先だったので誤審でしょう。
しかし投手が制球に苦しんで死球を出した後、マウンドに駆け寄らないことを監督に怒鳴られていました。
このあたりはまだ課題の残る部分でしょうか。
主砲田中幸長はスイングが安定していて良かったです。
7回くらいだったと思うんですが、加藤から打った打球はファインプレーに助けられてアウト。
しかしこの打球、低い弾道で安定して伸びていました。
ボールを前に押し出す力がしっかりと伝達されているのでしょう。
他にも上本は投手のモーションを完全に盗んでの三盗を決めていたのが印象的。
試合の状況判断に優れていますね。
松本も三盗塁を決めるなど自慢の足をアピール。

見事二期連続優勝を飾った早稲田でしたが、驚くべきはそのメンバーに4年が少ないことです。
来年のドラフトにも今から期待してしまいますね。
このまま力を発揮し続ければ、早稲田の長期政権ということに・・・?
しかし他校もまだまだこれから、大学野球の盛り上がりに期待です!

ひとまずは・・・

早稲田大学、優勝おめでとう!!!



そして慶應義塾大学・・・
今日は試合を作れず、途中登板した加藤もいいところなし。
主砲の佐藤翔も厳しくコースを突くピッチングに圧倒されてしまいました。
早慶戦はまだ五割、明日勝利で飾って意地をみせたいところ!
期待です!


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/75-663ee424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック