FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
取り合えず決まったことから書き留めます。
まだ改善の余地はあると思っていますが・・・

高校生、大学・社会人を別々の日にドラフト指名する分離方式
高校生ドラフトの実施は10月3日に行われる。
高校生のプロ志望届は全国高校選手権終了後から9月15日まで。
同月1日からは高野連のHPで提出者一覧を公開。
授業中を外して欲しいという提案により、開始は15:00より開始となる。
西武は上位指名を二つ剥奪された状態でのドラフトとなる。
大学・社会人ドラフトは11月19日に実施。
こちら側には指名権の剥奪などの処置はなし。

希望枠は撤廃、高校・大社共に一巡目は入札方式。
外れ一位も指名が重なれば入札となり、全球団の指名が終わるまで入札が続く。
二巡、三巡はウェーバーによる指名となる。
四巡では折り返し逆ウェーバーとなり、五巡では再び折り返してウェーバー。
指名が終わるまで折り返し続けられる。
高校の一巡目を放棄した場合は大社の二巡目を、大社の一巡目を放棄した場合は高校の二巡目の指名権を得る。


一先ずはこんなところでしょうか。
西武は大社の一巡目を放棄した場合、高校生ドラフトは三巡目からの参加ということになるんでしょうかね?
そんな旨みの少ないことはまずしないでしょうけど。
この制度も今年限りの暫定制度ということですが、どうなることやら。
後手後手に回らず、しっかりと議論を重ねていくことを願うばかりです(´-ω-`)


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/76-287e16e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック