FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
第56回、大学野球選手権が先日ついに開幕しました。
なんと初戦で来年の有力ドラフト候補谷掛の所属する佛教大学が敗退するという意外な幕開け。
そして今日の第一試合では完全試合右腕桑原所属の奈良産業大学と今年のナンバー右腕大場所属の東洋大学が激突します。
(記事が遅れたので試合はもう始まっていますね。結果を白で書いておくので、見たい方は下の行をドラッグしてみてください。)
奈良産業大学は惜しくもここで敗退。
大場は2失点で完投勝利と仕上がりは上々といったところでしょうか。

他にもダルビッシュとチームメイトだった真壁が所属する東北福祉大学と九州の強豪九州産業大学の戦いにも注目。
東北福祉大は変則三冠に輝いた川岸を始めとしてDHを含む10つのポジションのうち7つのベストナインを独占した総合力の高さがウリ。
早稲田は隙のない布陣で勢いを維持できれば優勝の可能性は十分にあります。
攻撃力の高さが魅力の東海大も波に乗ったら止められない怖さ。

個人的に優勝予想としては東北福祉と九州産業の勝者が優勝するのでは・・・?
と睨んでいます。
ここで一気に注目度を上げる選手がいれば更にドラフトが面白くなりそうです!

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
早稲田勝ちましたね。
2007/06/15(金) 09:45 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
>>ヒロシ さん
始めましてヒロシさん。
早稲田の勢いは止められませんね。
九国との試合はヒヤリとするものがありましたが、試合の流れが早稲田についていたのかもしれません。
決勝がどうなるか、楽しみですね。
2007/06/17(日) 13:40 | URL | 夏海@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/77-75cec229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大学野球日本の大学野球(にほんのだいがくやきゅう)とは、日本における大学相当の学校法人組織に所属する野球部(。大学校ならびに一部の高等専門学校の後半期学年(第4学年、第5学年)も対象となっている。)が主体となって行われる野球競技の一般総称
2007/06/16(土) 11:20:46 | あやねのブログ