FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
Honda熊本所属の右投げ右打ち外野手、熊丸武志。
183cm、78kgと体格は十分。
創価大学から進学し、社会人野球の中でも総合力の高い選手。

創価大学時代は、2004年の秋に実力を現し始めました。
そして2005年には春・夏共に圧倒的な実力で首位打者を独占。
その後は社会人で実力を奮っています。
また、雁ノ巣ホークスとの試合では大田原から本塁打を放つなど、実力に疑いの余地はありません。
バットをリズミカルに揺らしながらタイミングを計る独特の打法は雰囲気アリ。
日本ハムの八木とチームメイトでしたが、新人王獲得の活躍は同リーグで活躍した熊丸の実力を証明する形にもなったのではないでしょうか。
社会人としての経験を持っていることもあり、即戦力としても期待できる注目の選手です。

予想:阪神・楽天・日本ハム

阪神は野手の高齢化、更に外野手は左打者が多いことからも右の外野手は魅力的。
即戦力級の実力もあるので、世代交代がスムーズに期待されます。

楽天はやはり出来るだけ野手は即戦力がほしいですね。
投手事情が整ってから野手育成に力をかけたいでしょうから、経験豊富な社会人出身の選手は放って置けません。

日本ハムは長野の入団拒否こそあったものの、交流戦に入ってからは順調に勝ち進んでいます。
しかし外野の後継者問題は楽観視できないことには変わりなし。
八木や小谷野など創価大学出身者も多く、確率高?


私としては大田原はホークスの2005年入団高校生組で一番期待している選手だったんですが・・・
年齢的には熊丸のほうが上でも、仮にもプロから本塁打を放つ力は本物でしょうか。
巨人の矢野のような左殺しなんて活躍も期待されるかもしれませんね><

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/80-1c76496e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック