FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
当ブログをご覧になっている皆様、いつもありがとうございます。
これからも楽しく見やすいブログを目指して頑張ります。

さて恒例となりました、注目選手。
今回もサーチワードの上位5人を発表したいと思います。
大学野球選手権が終わり、高校野球が控える今日この頃・・・
一体どの選手が注目を浴びているのでしょうか?!

第五位:白仁田寛和
リーグ戦で惜しくも敗退し、大学野球選手権には出ることが出来なかったものの、注目度は相変わらず。
今年の目玉である大場とも比較されることも注目の起因になっているかもしれませんね。
怪我さえしなければ一巡間違いなしです。

第四位:大前勇人
出ました!シニアからのスーパースター。
先月は高校野球の雑誌がたくさん出ましたし、それによる注目でしょうか。
膝の状態が良くないらしいのですが、夏には間に合うんでしょうか?
もしかしたら不完全燃焼でプロ入り希望は出さずに進学、というコースも見えてきましたね。

第三位:佐藤由規
正に進化する右腕。
今年№1投手の座は譲れないとばかりにMAX155kmを記録するなど格が違います。
上に外れたことや計測間違いがあったにせよ、選抜の150kmに偽りなし。
次の試合でも152kmを記録し、偶然の可能性を打破します。
出来れば単独で欲しいであろう楽天にとっては嬉しいようなマズイような。

第二位:松山竜平
これは完全に選手権の影響ですね(;´∀`)
佑ちゃんから放った打球は逆方向へ飛び、フェンス直撃。
好守備がなければ同点打となる値千金の当たりでした。
九州のスラッガーが全国で通用することを証明した一場面でしたね。

第一位:高濱卓也
今回の第一位は横浜高校の逸材、高濱卓也でした!
二位にダブルスコアをつけるほどの注目度。
ドラフト一位指名濃厚といわれているのに明確なデータが少ないことや、雑誌の特集もありました。
それから巨人が中田を回避して高濱指名?なんて記事もありましたね。
どっちかというと後者の影響が大きかったのかも。


ちなみに中田翔は八位でした。
最早多くを語ることもあるまい・・・といったところでしょうか。
ついに通算本塁打も86に達したことですし、次は100本いけるかどうか、ですね。
上では野手に専念も決めたようです。
17位になぜか「baseballmystar」とこのブログ名がランクしていたことにビックリ( ̄□ ̄;)!!
見てくださる人がいる、と思うと気合が入りますね ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

近々「ドラフト用語集」と「リンク集」の記事を作る予定です。
今後ともよろしくお願いします!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/87-0cec1d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック