FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
今回は慶應義塾大学の加藤幹典投手についてです。
現在大学通算で20を超える勝ち星を持ち、防御率も1点台近い実力派左腕。

その実力ほどやいかに!?
というわけで動画を見てみたところ・・・
なんか凄いフォーム140km台の速球を投げ込んでいる姿が。
肘を伸ばしきったような状態で振りぬくため、バッターとしては凄く見づらそう。
ただ、このフォームで肘や肩に負担は掛かってないのかな?という不安も。
とはいえこの変則フォームの左腕で140kmの速球を投げ込むのは十分な驚異と成り得るし、それが結果として現れています。
ただ見た限り制球は結構アバウトで、特に低目は結構荒れていると思います。
荒れ球が長所になるならいいんですが、それなら150km出すか、相当なクセ球じゃないとプロは厳しいかも・・・

ちなみに変化球は使えるレベルだと思いますが、決め球というほどではないように思いました。
スライダーは中々いい変化ですが、もう少し手元で変化すると尚いいですね。
あのフォームですから、チェンジアップが磨かれれば相当な武器になりそう
研究されるのは怖いですが、一級品の素材も持ち合わせていると思います。
即戦力というよりは意外と素質型


しかしこのままのフォームで投げ続けてプロ入りということになったら、怪我なしでいけるんでしょーか?
しかし貴重な実力派左腕、争奪戦になるのは明白ですね。

予想:巨人・横浜・阪神

巨人は大場か加藤に行くのが固いような気がしますね。
一昨年に福田、昨年は金刃と左右順番に来ていますが・・・
成績的には加藤のほうが上ですし、先発の左がまだ欲しいと思うのでこっちが本命かな?

どこかで加藤は横浜ファンという話を聞きましたので・・・
門倉を放出してしまい、投手陣の整備には急を要する状態が続いています。
勝ち星の計算できそうな左腕が欲しいと思いますので・・・ド本命でしょうか。
木村の拒否が痛かったですね

阪神は井川の後継者に加藤が欲しいんじゃないでしょうか。
宮西とかもいますけどね・・・コントロールがアバウトでも速球に威力があるのは井川っぽいと思うので。
高校のほうは中田翔にベッタリみたいですし、宮西と合わせて狙ってくるんじゃないでしょうか。


巷では今年の大学社会人は不作らしいですね。
どこも二年生(今年三年生ですね)が主力だったりするためだそうな。
いやしかし、ここはまだゴールじゃない!


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/9-df655c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック