FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
ドラフト用語の「や」「ら」「わ」行のまとめです。

和製ランディ・ジョンソン(わせいらんでぃじょんそん)
 高身長でサイドスローの左腕を評価するときに良く使われる表現方法です。
ランディ・ジョンソンはマリナーズ、ダイヤモンドバックス、ヤンキースなどの球団で活躍したメジャーの大投手です。
2mを超える身長からのサイドは角度十分、更に左腕と投手として欲しい条件を兼ね揃えています。
それだけでなく、速球は160kmを超え、スライダーは球界随一のキレと変化を誇りました。
欠点として、制球が甘いことがあったのですが、年齢を重ねてからは大人しくなりました。
 結局現在言われる和製ランディは若い頃のランディに例えられているパターンが多く、制球は甘いが速球とスライダーが武器になっている投手が多いです。
ランディは正に頂上にいる選手ですが、評価の対象として使いやすいのか和製ランディは毎年頻出しています。


随時更新致します。


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/95-164439d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック