FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
関東学院大学に属する神奈川を代表するエース右腕。
182cm81kg。

MAX140km台の速球とカットボールが武器。
2007年春にはMVPも受賞し、実績は抜群。
欠点の少ないバランスの取れたフォームから低めにも投げ込める投球力は○。
強豪校でエースを張り続けてきた証といったところでしょうか。
しかし速球にはもう一伸び欲しいところ。
スライダーは空振りを取れる球ですが、速球の質から考えると打ち取り型。
先発向きの投手でしょう。
現状でもプロ入りできるだけの力はありますが、投球バリエーションに一味加わると上位に食い込むかもしれません。
現在は球速を抑えて制球を気にした投球を心掛けている模様。
まだ小さくまとまるには早いので、完成形に近づくよりも思い切って可能性を広げる方向に行って欲しいですね。

指名予想:横浜・ヤクルト・ロッテ

横浜は地元ということでやはり取り合えず入れてみました。
上位を左腕でまとめるなら下位で狙えれば上出来のドラフトでしょう。

グライシンガーが抜群の制球力とチェンジアップで活躍中。
内田自身の成長を考えても、ヤクルトがベストマッチかもしれません。

関東の球団ということでロッテもマークはしているでしょう。
YFK崩壊の危機を前に、勝ちの味を知っている実践派は魅力的。
育て方一つでどこを投げさせても活躍が見込めそうです。


オールスターはセの完勝でドラフト優先権を得ました。
これでドラフト戦略も熱さを増します!

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/99-40a57392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック